私たちCyberFightとともに事業を共創していき
企業様、CyberFight、そしてプロレス界や世の中にとって
新たな価値を一緒に作っていきませんか?
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新たな価値を一緒に作っていきませんか?
東京ゲームショウ2022 (2022年9月@幕張メッセ)において、企画段階から全面的に協力し AEWエキシビションマッチを盛り上げました。
丸藤正道が観光大使を務める鴻巣市の「市政施行65周年記念イベント」にNOAHが協力し、試合のほかにもレスラー参加イベントや選手撮影会&サイン会を実施しました。
アイドルプロデュースゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ」とコラボし、双方でコラボ商品の作成とキャンペーンを行いました。
山田水産株式会社主催イベント「FRIED山田祭り 揚げんのか!」にてプロレスの試合を開催、また同社シシャモ商品の公式キャラクター「シシャモパワー」をリングデビューさせました。
個性的な選手が多数所属しており、プロレスの超・エンターテイメント化を追求している。アイドルフェスティバルに出演したり、路上でプロレスをしてみたりと、これまでのプロレスとは一味違ったプロレスも特徴的な団体。
国内外からの注目度も高い、今とても勢いのある女子プロレス団体。スポーツ性を追求したファイトスタイルと、女性ならではの華やかさも兼ね備えた、プロレスコンテンツの枠を超えた才色兼備な団体。
全日本プロレスから受け継がれてきたプロレスの伝統を重んじながらも、旗印である「自由と信念」を投影した闘いを繰り広げる団体。観ているだけで「痛み」が伝わる強烈な打撃技や、会場に響き渡る「音」はノアの特徴。日本武道館、東京ドームなど多数の大会場で試合を開催。
プロレス全体での開催数は、2015年以降右肩上がりを続け、コロナ禍の影響で大幅減した2020年を挟み、2021年は2019年を上回る2,516大会が開催された。CFでは年間300大会以上を開催。日本全国のファンに熱い闘いを届け続けている。(数字は2022年度の合計)
プロレス全体の来場者数は、2019年に113万人を記録。若者や女性の支持を集め、ライブエンタテインメントにおける確固たる地位を確立している。CFでは年間16万人以上を動員。業界2位の団体として、プロレス界を牽引し続けている。(数字は2022年度の合計)
CyberFight自社動画配信サイトである「WRESTLE UNIVERSE(レッスルユニバース)」において、弊社全団体の試合の他、国内外他団体、オリジナルドキュメンタリーを随時放送。動画本数約1万本(月額900円)。(数字は2022年度11月時点のもの)
「THE MATCH」で驚異の50万PPVを達成したABEMA TVにおいて定期的に大会を中継するほか、FIGHTING TVサムライ・TrillerTV といった専門チャンネル・専門プラットフォームにおいても、主要大会の放送を行っている。(数字は2022年度11月時点のもの)
各団体を合わせ、公式Twitterでは約15万人、You Tubeでは約25万人のフォロー・登録を誇り、ファンを中心に、強固な情報発信プラットフォームを保有している。(数字は2022年度11月時点のもの)
選手個人のTwitterフォロワー数の合計は約145万人。様々な角度で情報発信を行い、ファンとのエンゲージメントを確立している。(数字は2022年度11月時点のもの)
ファンとのエンゲージメントを大切に、定期的に無料興行や、女性限定興行などを行い、様々な客層に来場いただく工夫をしている。また、「サイン会」などを通して、選手との接点作り、「総選挙」という形で、ファンの皆さまに興行に直接関与いただける機会を創出。
レスラー出身地での凱旋試合や、ご当地大使などの就任・活動を積極的に行うことでエンターテイメントの枠を超え、地域活性や社会貢献などにも寄与。